ペン字維新 ネーミング募集

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    開発者 (日曜日, 20 9月 2020 10:09)

    書楽 楽筆 pensyはすでに考えましたが…

  • #2

    山縣大弐学問祭 (火曜日, 14 9月 2021 03:35)

    場所:山縣神社周辺(甲斐市篠原190付近)
    日時:: 秋分の日
    https://www.yamanashi-kankou.jp/kai/event/daini.html

  • #3

    山縣 (火曜日, 07 6月 2022 21:17)

    ペン字維新の恐るべき実力、開発当時これほどまでご好評を頂戴出来るとは思っておりませんでした。、

  • #4

    山縣隆三 (日曜日, 01 1月 2023 16:11)

    かつてエーカンという筆記上達具が6ヶ国特許取得とかいうことで2万6千円ほどの価格で発売されたことがあったらしいが誰も上手にはならなかったようですね。
    それに比して2個600円という破格の値段で発売されたペン字維新は余りの安さに返って近寄り難いのか?
    世界に拡散するべく発売されたが、未だ知る人ぞ知る名品のままに止まっている。そのせいで大量生産にも入れない。

  • #5

    kokoro (土曜日, 16 12月 2023 16:26)

    申し訳ございません。
    楽天ラクマ初めての利用で、取引メッセージがあることにたった今気がつきました。
    先程商品届きました。ありがとうございました。

    商品の説明書のようなものはありませんか?
    使い方がよくわからず、伸縮になっているのかと思い、下の部分を調整しようと引っ張ったら抜けて壊れてしまいました。
    もう一度差し込んで直りましたが、目一杯差し込んでいいでしょうか。
    それと私の場合手に力が入りすぎてしまうため、筒の部分を強い力で握るような持ち方になってしまうのですが、合っていますか?


    大変失礼致しました。テープの巻きが緩過ぎると引き抜けるような構造になっております。貼ってあるテープと類似の物で巻き足してアダプターの足を長めに調整するこも出来ますし、足を引っ込めて短めにすることも出来ます。目一杯に差し込んで頂いても構いません。もし入り込んでしまった場合には細いドライバーで頭の穴から突いて押し出すことが出来ます。
    安価にご提供する為に伸縮を機械的なものに出来ておりませんことをお詫び申し上げます。
    因みにテープはダイソーで100円で入手出来ます。


    なるほど、ご丁寧なご説明をありがとうございます!
    使用する前に分解してしまったのでかなり焦ってしまったのですが、単純な作りの方が助かります。
    かなり強く握ってしまいすぐに目一杯入り込んでしまうのでもう少し長めに強く固定出来るよう、ダイソー行ってみます!
    20年以上書痙に苦しみ、現在、脳の誤作動を調整すると言う高額なカイロプラクティックに通院しているのに全く効果が出ない状態です。
    こんなにお値打ちに購入出来て試せるなんて、とても良心的です。ありがとうございます。